スタッフブログストレス→胃腸の不調→腰痛

2020.01.28

腰痛にも様々な原因があります。その一つとして、ストレスがあげられます。 人間はストレスを感じると交感神経系を介して、アドレナリンなどのストレス ホルモンが分泌されます。この”ストレスホルモン”が小腸における細菌増殖を させたり、蠕動運動を抑制します。これらは、便の不調や反対側の腰背部の 血管収縮を促し腰痛にもなりえます。これらに対して、当 […]

スタッフブログ新年あけましておめでとうございます。

2020.01.06

新年あけましておめでとうございます。 本年も宜しくお願い致します。 皆様が楽しく幸せな毎日を送れますように!!

スタッフブログ今年も残り2週間とちょっと

2019.12.16

今年もあと2週間とちょっとです!! 本当に毎日が早いですね(^O^) 12月は忘年会に大掃除、クリスマスと イベントが沢山で体の疲れも溜まりやすいです。 体が疲れて免疫力が低下すると インフルエンザにかかりやすくなりますのでご注意を!! 手洗い、うがい、睡眠、水分補給でインフルエンザの予防をして 毎日楽しく過ごしてくださいね(^O^)

スタッフブログ12月ですね(^O^)

2019.12.02

12月になってしまいましたね(^O^) 早いですね師走です。 この調子だとあっという間に12月も 終わりそうです。 12月は大掃除や忘年会で 忙しくなりますよね? 良い年を迎えられるように 体調に気を付けてくださいね(^O^)  

スタッフブログ11月も残り1週間

2019.11.25

11月もあっという間に残り1週間ですね。 本当に一日一日が早く感じますね。 これから忘年会や大掃除などで忙しくなり 体への負担も多くかかってきます。 お体に気を付け楽しい毎日を送ってくださいね(^O^)

スタッフブログ全身調整してみませんか?

2019.11.15

なかなかとれない痛み・疲れ・コリに悩まされていませんか? このような症状は、ただ長い時間マッサージを受ければ良くなるとは限りません。 体の不調の原因は筋肉の硬さであることが多いです。 家事や仕事、同じ姿勢を長時間続けたりすることで 体を支える筋肉に負担がかかり硬くなります。 筋肉が硬くなることにより関節の動きが悪くなったり 骨格が歪みます […]

スタッフブログぎっくり腰や寝違えに注意!!

2019.11.15

朝晩冷え込んできましたね。 季節の変わり目や寒暖差が激しい時に多くみられるのが、ぎっくり腰や寝違えの症状です。 どちらも腰や首の筋肉が硬くなることで起こる症状です。 家事や仕事、日常生活で体が疲労すると筋肉が血行不良になり硬くなります。 筋肉が硬いと本来の力を出せなかったり、ケガをしやすくなります。 毎日の疲れに冷えが加わることで筋肉が更 […]

症例猫背

2018.05.25

毎日の生活の中で気付かないうちに猫背になってませんか? 猫背をそのままにしておくと身体にいろんな痛みや不調が出ます。 【猫背とは?】 猫背とは、背中が丸くなって骨盤が後ろに倒れ、頭と肩が前に出ている姿勢です。 【猫背の原因】 ●デスクワークやスマートフォン パソコン作業を長時間続けたりスマホを長時間使用することで、無意識に顔と肩が前に出る […]

スタッフブログ

2018.02.02

また降っちゃいましたね(+_+) 前回ほど積もってはいませんが、通勤・通学気を付けてください。 よい週末を(^O^)

スタッフブログ皆既月食

2018.01.31

今夜は3年ぶりの皆既月食のようですね。 見られるといいですね(^O^)   1月もあっという間に今日で終わりです。 インフルエンザが流行り学級閉鎖になっているところもあるようです。 体調管理に気を付けて楽しい毎日を!! 2月も宜しくお願い致します。    

ページトップ